ロイヤルミラーについて

ロイヤルミラーについて書きます。多分活字ばっかになってしまうので見にくいと思うのですが簡潔に書きます。

 

まず第一に剣舞ゲーです。

2コスで大量打点で潜伏もとれるエンハンスでバフ。

これをいかに強く打つか打たれないようにするか、それだけ。

第二にライフをどれだけとれるか

ミラーこれ結構重要。無理やり10点以下にすれば盤面が不利になってもトワイライトソードやセリアで無理やりとれちゃう。特に先行はこれがしやすい。

この二つは特に重要。

 

ミラーのことたくさん書いてたらrage終わっちゃうからわかりやすいところだけ。

 

まず盤面は絶対全部基本は処理しなきゃダメ

盤面進化剣舞で一気に盤面まくられてライフ詰められます。

さっき言った二つに該当しますね。

逆に言えば処理されにくい盤面作りが大切。

  • 昔からあるヴェイン進化
  • 6コスエンハレイピアやジークフリートは守護必殺は最低1:1交換ができる。相手が甘えて盤面処理されないことも多数ある
  • リオード潜伏
  • マグナス進化置き。剣舞使徒の効果を受けずにケツ6を残せる。今期だから強い出し方。ゼタが裏目

ほかにもたくさんあります。色々考えればたくさんあると思います。

 

次に強い剣舞の打ち方です。打った時強いなーって思った打ち方です。

思いつくのだけでもざっというだけでこんだけある。

ほかにもあると思うので考えてみてください。

 

あとは先5リーシャだったり、後7リーシャが強い。6でだすならナノ進化。

正直かけばきりがないのでここまで。